敬老の日

敬老の日、お義母さんに食事をご馳走しようと思ってお誘いしたところ足が痛いからと断られました。

昨年、敬老の日にプレゼントをした時に「老人の日ねぇ...嫌だわ」と言われてたので、老人扱いされて機嫌を悪くされたのかと思った事を思い出して...主人に相談して、じゃあもうええかって話になり。

でも昼過ぎ、「今日は敬老の日なんだけど」と主人に言ってきたらしく。

台風の中、下の子を抱っこしてケーキを買いに。今年最大級の台風で近くのお店は開いてなく...ふらふらになりながらようやく手に入れて帰宅。

「あら、わざわざ買いに行ったの?こんなのよかったのに。せっかくだから頂くわね。」って。

 

ご機嫌とりが難しい。その時の気分なのか、振り回されて疲れます。