結婚式参列について

従姉妹の結婚式に参列する事になりました。

当初家族全員での話でしたが、コロナの影響で人数制限もあり私1人で参列という話になり。さすがに子供3人置いては難しいと思いお断りしようと連絡しようと。が、娘達が大泣き。苦渋の選択で私と娘2人だけの参加という話になりました。1番下の子は主人が面倒を見るという決断に至りました。

主人と一緒にお義母さんにその旨伝えにいくと、「私も出来る事はサポートするわ」とおっしゃっていらっしゃいました。

最終的に式の時間の関係で前泊することになり、自宅ではなくみんな一緒に現地まで行って式場の近くにいた方が安心ということになり。

 

新幹線と宿泊、食事、レジャー施設入場料とその他諸々を負担してお義母さんも一緒に行く事になりました。

疲れた疲れたとしきりに仰るので、申し訳なかったなとも思いますが...

でも子守のサポートするんだから当然と思ってらっしゃるのか、費用の負担は一切なく、一言もなく、ちょっと切なかったです...