おさがり

お義母さんから鍋やら食器やら大量におさがりでいただきました。

でも、生活スタイルは変わらないので今まで使ってた食器を使っていました。

 

ひと通りキッチンの食器棚に収納したつもりでいたら、あのお皿あるでしょうと言われ食器棚に入ってなかったの…

 

押入れにもまだ食器が大量にあって…それ見てなかったわぁ。

 

使いなさいって念を押されたけど。

 

物減らしたい派なんです私。

 

毎食いろんな食器を使ってって苦手。食堂がひらけそうな程あるんですけど、料理も苦手だし使いこなせない…

 

お義母さんは同じように私に求めてくるけど、私無理です(T . T)

 

お皿で料理も美味しくなるなら…やっぱり和洋中使い分けないとダメですかね。