振り回される

義母が…

義母は2階、トイレキッチンは別で。

私たちは1階でお風呂は一緒って生活。

あと、洗濯機も一緒か。義母の使う柔軟剤か洗剤が臭くって香害。。。

いつもは私が石けんで洗濯してるんだけど、時々自分で洗濯されるんだけど、その臭いのついた洗濯物を一緒に洗うのも苦痛だし、洗濯機に残る臭いも…

お陰で娘の肌荒れが悪化して。。。薬をちゃんと塗ってあげなさいって言うんだけど、原因の洗剤の事は全く改善しようとしてくれない…

 

あぁ、同居でメリット全くない。

光熱費も入れてるし、色々口出しはされるし、娘が2階に上がると添加物の多いお菓子は食べさせるし、化学物質や電磁波(カーペット)の被害やずっとテレビ見させるし。

 

おまけに、振り回されて…

 

今回怪我をしたせいでもう2階に上がれなくなる可能性があるから1階の洋室を自分用にリフォームしたいと言い出してもう契約したみたい。。。

1階の押入れや収納にはお義母さんが使ってねって置いて行った大量の荷物があって、私達の荷物は洋室に置いてるのに…

 

来月から工事だからって…

 

2階も結構広いのにしかも1人でしょ?置き荷物そっちに置いてくれませんかって感じ。

1階のキッチンの食器棚にも義母から無理やり押し付けられた食器が大半を占めてるし…

 

本当にストレス。不意に私が置いて行ったあの食器がとか言い出すし、勝手に捨てるわけにもいかないし…