お疲れ様でした

1月末から腕を骨折した義母のお世話をしていましたが、ようやく先週初めにギブスが取れ入浴時の包帯外しと装着が終わりました!!

 

食事についても来週からは自分で作られるとの事!!

 

身の回りの事や食事でお世話になるからと先月末に1万円ほど頂きましたが、義母の食費はそれでは足りずに家計の大きな負担だったので…主人と同じ量のお肉を食べ、更に1品多めに作っていたので…

今月に入って今月分と渡された1万円は返してくれと言われたのでお返ししました。

 

私が産後5日ほどお世話になった時には、3万円お渡ししていたので金銭感覚が違うなとつくづく思いました。

 

私は、自分の服や嗜好品を削ってでも人には気持ちとは言えケチくさい事はしない様にと思うのですが、義母は自分には結構お金を使うのに…まぁこんな人もいるのだと勉強にはなりますが。

 

こんな事、どこにも言えないのでここで吐き出す事で溜め込まないようにします〜

 

それにしても頑張った自分にご褒美に美味しいものでもと思うけど、まだつわりで食べれない…きらず揚げかおさかなせんべいを食べたいな。本当に僅かなご褒美。